EN / 日本語

お知らせ Topics

2022.01.05

大阪の食を体験する観光プログラム「あじわい大阪」イベントの紹介

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大阪市主催の「あじわい大阪」第二弾のプログラムが「ぐるたびホームページ」に掲載されました。

全10コースの内、2コースに当協会ガイドがお客様を案内するプログラムがありますので、以下に紹介します。


【1】2022年2月11日(金・祝日)実施

~大阪城天守閣復興90周年事業~ガイドとめぐる大阪城&明治の礎「花外楼」で昼食 (クリックで詳細表示)

概要:90周年を迎えた大阪城天守閣を巡る歴史見学ツアーで、大手門から出発し、重要文化財の櫓、桜門や豊臣期、徳川期それぞれの大坂城の遺構などを、当協会のガイドと大阪城天守閣学芸員が案内したあと、老舗料亭「花外楼」での昼食をいただくコースです。


【2】2022年2月16日(水)実施

昭和レトロな体験を!御堂筋まち歩き&「純喫茶 アメリカン」でジャズ生演奏と軽食 (クリックで詳細表示)

概要:当協会ガイドの案内で大阪のメインストリート「御堂筋」にスポットを当て、開通時の様子を思いながら変わりゆく街並みを歩き、千日前の「純喫茶アメリカン」でジャズ生演奏と軽食をいただくコースです。

 

すべてのお知らせ