お知らせ Topics

2019.10.29

ツーリズムEXPOジャパンでのガイド風景

世界最大級と言われる「旅の祭典・ツーリズムEXPOジャパン」が10/24~10/27の間、インテックス大阪で開催され、大阪城パークマネージメント㈱様の協力要請を受け、私たち協会は会員を派遣して、ガイド活動を展開しました。10/24・25は海外からのお客様に、10/26・27は一般のお客様に対して、大阪城の歴史・文化や大阪観光ボランティアガイド協会の活動について説明しました。

インテックス会場での当協会会員の活動風景


10/26・27の夕刻には、ブース内に設けられた特設ステージで、「大阪城をより知ってもらうための謎かけクイズ」のイベントが催され、当協会員が、自作クイズの設問と司会進行役を担い、お客様との間でのクイズゲームを展開しました。上記写真はその1コマで、4択クイズ(後方の掲示板)に、お客様が思い思いの答えを指で合図しておられるところで、正解者には、賞品が授与されるなど、お客様に大いに楽しんでいただく演出に取り組みました。多くの国内外からのお客様に少しでも大阪の歴史・文化をお伝え出来たのではないかと思っています。 関係各位の皆様・会員各位ありがとうございました。